------  傑作映画館  ------


 横道世之介
  
監 督 :沖田修一、
  出 演 :高良健吾、吉高由里子、
  ジャンル:ドラマ(青春)
  2013年  日本


 私の母校が舞台なんで!

注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 なんでかはもう書きましたね。
 お金持ちの”お嬢様(吉高由里子)と付き合って結局一人早く亡くなるんです。
 だからといって別に一人特別だった訳ではないです。
 普通の大学生の生活を淡々と描いているように見えます。



高良健吾 と 吉高由里子

 大学生でいる間って、何しても自由!、みたいな、どっか大人からの監視が外れてるみたいなとこがありますよね? それでいて大人の世界のルールなんか知らない! みたいな。
 無知であるがゆえになんにでもなれるのかも知れません。
 舞台が違って関心を持てない方も一度ゆっくりと観てみるのもいいかも知れません。

 私が気になったのは「蛇にピアス」でデビューした二人のその後の対応と報道のされ方です。
 まあ、本人の好みや実力の差もあるのかもしれませんが、それが性差によるものではない事を祈りましょう。





  2021.06.    ................ 傑作映画館の目次ページへ